Outov Mag.

旅から学ぶマガジン

訪日外国人に参考にしてほしいサイト

      2015/03/02

japan

2013年は訪日外国人が1000万人を突破しました。ここ最近では英語など他言語対応した観光情報サイトも増えてきたように思います。今回は日本の魅力を伝えるサイトをいくつかご紹介します。海外から知人や友人が日本を訪れる際に参考にしてみてください。

100 Tokyo – Creative venues, products and people in Tokyo, Japan.

経済産業省が運営する「100Tokyo(ワンハンドレッド・トウキョウ)」。いま東京で面白いものを100個取り上げていくサイトです。デザイン、ファッション、アート、食、先端技術、建築、観光地、宿泊施設、イベント情報を日本語と英語で発信しています。

tokyo100

ユニークな現地ツアーを探せる旅行体験のフリーマーケットVoyagin

現地の人が企画した「普通の生活が垣間見れる」いままでにないユニークなツアーを提供しています。日本国内では東京と京都のツアーが提供されており、「芸者体験」「日本酒テイスティング」「書き初め体験」など日本人の僕でも結構参加してみたいツアーが企画されてます。

voyagin

Japan Connected-free Wi-Fi

日本はほんとうにWi-fiに繋がらん国だと言われてますね。「Japan Connected-free Wi-Fi」今利用いただいているWi-Fiに加えて日本各地で提供しているWi-Fiに素早く、スマートに接続するためのアプリです。全て無料とのことですが、NTTの実力のほどはどうでしょうか。

japan_wifi

Travel Volunteer Blog

2011年9月15日から100日をかけて日本一周47都道府県を周り、日本の今を発信するブログです。東日本大震災をきっかけに世界中の応募者の中から選ばれたトラベルボランティアが情報を発信しています。外国人目線の旅行ブログ。

japan-guide

japan-guide.com

日本の旅行情報や生活、文化情報を集めた情報サイトです。移住や税金等に関する事項から100均ショップ等の日常生活について説明されているので用途に応じて活用できます。

japan-guide

DeepJapan.org – Real Experience to Enrich Your Travel

Deepjapan.orgは先輩旅行者おすすめの観光地や作法など様々な疑問を掲載したサイトです。

deep_japan

おまけです。外国人シェフが日本に訪れた際の動画をvimeoにアップロードしてます。

 - トピックス

  関連記事

テスト(代替テキスト)
手作りお猪口のススメ

友人との交遊で最も多いのが飲み会だと思います。居酒屋で飲むのもよし、自宅で飲むの …

意外と知られていない?おすすめの三重県の日本酒銘柄<特集>

最近になって日本酒をよく飲むようになり、三重県にも多くの酒造があることを知りまし …

ぼーっと海を眺めながら聞きたい音​​楽

独断と偏見で、海へ行きたくなる音楽を適当に集めました。 スチャダラパー「サマージ …

旅する前に見よう、四国の地方メディア

ふと香川県をはじめとして四国は住む地域について発信するメディアがとても多いなと気 …

2年間住んだ俺が選ぶ!田町のおすすめ居酒屋<10選>

田町はビジネス街ということもあり居酒屋が多いことも特徴です。最近では慶応仲通り商 …

大人の学び場、現在版の松下村塾「自由大学」

世田谷の三宿にある世田谷ものづくり学校では、平日夜や休日に大人が集まる大学「自由 …